HEY.としを 〜よくわかりません。とは言いません。〜

としをの日々の生活をお送りします。理学療法士1年目。3年後に中枢とスポーツをマスターするために日々奮闘中。趣味は、映画鑑賞にギターをちょこっと。 どんどんコメントお待ちしてます!

1投稿1名言始めます!あなたの名言何ですか???

おはようございます!hello!

こんにちは!

こんばんは!

 

としをです!

みなさんお正月終わりましたが、調子はいかがでしょう❓

 

仕事始まった方や学校始まった方、まだまだ休むぞーって方。色んな方いらっしゃると思います!😊

私は、まだ正月ボケがひどくて、

まだ夢に数の子が出現してます。。。笑

切り替えて勉強しなくちゃーーーー!!😱

 

さて、

そんな方々に活力を与えたいということで、

今回から毎回、名言をみなさんにお届けしたいと思います!!!!👏🥳

 

でわでわ、本日の名言#1

「努力するのは当たり前」by明石家さんま

これは私の座右の銘です!!😊

みんな努力をすることに一生懸命になってます。

人生のゴールを「努力すること」に設定してしまっているんです。

 

例えば、国試の勉強をしているとします。

・「勉強したくなーい。でもみんなやってるしなー。俺も勉強しなくちゃなー。」

・「やらないと先生に怒られるからやらなくちゃなー。」

・「勉強たくさんしてる人かっこいいなー」

 

これってどうでしょう?

なんか違和感ありませんか?

こんなの努力したくないに決まってます。

 

勉強する理由はなんでしょうか。

他人に追いつくためでも、先生に褒められるためでもありません。

患者さんに最高の治療を提供するためです!

そう考えると勉強するのは当たり前なんです!

かっこいいのは、努力した上で目標をかなえている人です!

 

 

努力というのは、その先の大きな目標を達成するためにすることなんだから、して当たり前のことなんです。

 

 

いかがだったでしょうか?

よかったらぜひ明日から使ってみてください!

「努力するのはあたりまえ」

 

皆さんの座右の銘、名言はなんですか?

教えテクダサイナー😀

 

座右の銘紹介してたら長くなっちゃいました笑

今回だけ特別編ということでお許しを😅

また、他のことも投稿していきたいと思いまーす😉

 

さあみなさん!次回も「hey.としを」!

いつでも呼んでくださいねー!

コメントもお待ちしてまーす😌