HEY.としを 〜よくわかりません。とは言いません。〜

としをの日々の生活をお送りします。理学療法士1年目。3年後に中枢とスポーツをマスターするために日々奮闘中。趣味は、映画鑑賞にギターをちょこっと。 どんどんコメントお待ちしてます!

MacBook Proって結局最高って話

おはようございます!

こんにちは!

hello!

としをです😉

 

MacBook pro買いました❗️

 

 MacBook Proってよく使ってる人いますよね

何がそんなにいいのか気になりますよね❗️

なので今回は、リアルな使用感をお伝えしちゃいます😏 

 

目次

MacBookの購入目的

・驚いた点

・良い点

 

 

MacBookの購入目的

・脳画像の本、その他の文章がスマホでは画面小さくて見えない。

最近、脳画像とか文献とか見る機会増えました。

大体スマホで見てます。

んでその時思うわけですよね

まあ僕のアイフォンが6なのも悪いとは思うんですけど

 

 

文字が小せえ‼︎

こんなん読めるかぼけえええい

 

って。

結論、これ以上目をいじめない、ストレス軽減のため、PC購入を考えました。

 

 

●驚いた点

・ダウンロードできないアプリがある。

最近、解剖を学ぶため、プロメテウス(2020年版)というアプリをスマホでダウンロードし愛用してます。

3Dで解剖が理解できるという理想的な代物。

いや、これがほんとにわかりやすいんですよ。

 

んで

これを大画面で見れたら最高だなって思い、MacBookでも早速検索

…該当なし。

ん 

打ち間違えか。

 

もう1度検索しよ。

…該当なし。

ん?

 

 

調べてみたところ

スマホ専用で、MacBookではダウンロード困難なアプリがあるみたいです‼︎😳

これにはびっくりでした。

 

 

 

●良い点

○元のパソコンと比べて

・タイピングのタッチがきもちい

とにかく打ちやすいんです‼︎

パチパチ音も最高。

 

・起動が早い

前のパソコンは蓋開けて、電源ボタン押して、なっがい起動時間待って、

たまに起動時間長すぎ→他のボタン押してしまう→更に時間かかる現象ありました。

 

しかし、MacBookは、蓋開けて、指紋認証、はい終わり。

 

え、早すぎません。

開始時からストレスゼロです。😘

 

・なんたってデザインがかっこいい

もうそのまんまです。

かっこよ。。。

ちなみに僕はスペースグレーにしました。

色味が落ち着いてていいです。

かっこよ。。。 

 

スマホと比べて

・画面が大きいから脳画像が見やすい

 購入目的でも挙げましたが、脳画像とか、小さい文字がとにかく見やすいです。

本当に助かります。

 

●終わりに

以上が、僕が使い始めて数時間で感じたMacBook の特徴です。

今は触ってるだけでテンション上がって来てます笑

勉強にも精が出そうです‼︎

 

ではまた😊

 

質問どんどんお待ちしてまーす‼︎😘